« 寒いと乗りたくなくなる病 | トップページ | 懐かしいコンピュータと新しいスパコン »

2008年11月 3日 (月)

ちょっとだけ解ったような気がする190/55

9月の末に履き替えたPilot Power 2CT 190/55だけれども、フロントヘビー過ぎて上手く乗れなかった。
昨日は、リアのイニシャルを抜いて見たがやはりフロントが重すぎ。
リアの車高調整をしたら190/55にした意味も無いし、リンクパーツも買わなくちゃいけない。
仕方ないので、フロントにちょっとだけイニシャルを増やしてみた。
でも、まだ重い。
最後の手段、とばかりにちょっと乗り方を変えてみた。
929にPilot Powerを履いてからずっとフロント荷重で乗っていたのだけれども、ちょっとだけリア荷重にしてリアでステアを切るような感じにしてみた。
多摩周遊道では上手く行かなかったが、柳沢峠の往復では段々上手く行くようになってきた。(でも、まだまだだな。)
ヒップアップしたお陰で、ステップまでのバンク角が増えたのは良いけれども、路面にカントが付いてないところでこれ以上寝かしたら転びそうだよね。
奥多摩周遊道は、殆どカントが付いているけれども、あそこで転ぶと死にそうだからなあ。
昨日はやっとタイヤの端まで接地したけれども、ちょっと膝を出したら擦りそうなほど寝てる。
一人だし、公道だし、いい年だし、ねえ?
来週クラブツーリングなので、もし行けたら、また練習しようっと♪

|

« 寒いと乗りたくなくなる病 | トップページ | 懐かしいコンピュータと新しいスパコン »

モーターバイク」カテゴリの記事

コメント

私はタイヤの端っこは一生使わないような気がするのです。(^^; そこまで寝かすのは恐くて。気持ちよく寝てるなーって感じで走ってられたらグーですね。当然峠小僧にはぶっちぎられます。(笑)
フロの飼主さんのような感覚で走るのって憧れです。

投稿: 凸凹2008 | 2008年11月 3日 (月) 20時19分

凸凹2008さん

凸凹2008さんのバイクなら、多分リアはすぐ端まで行きますよ♪写真を見た感じだと、気がついたら全部使っていた感じだと思いますよ。乗りやすそうだし。
ペースが変わるとセットも変わるし、感覚も変わります。クラブには買ったままのセットで馬鹿っ速の奴がいますが、僕は遅い方なんです。だから、色々書いてますがそれは僕のペースで感じることで、もっと速いペースで走る人だと”違うだろ?”と感じるような事だと思います。
あまりペースを上げないから解りやすいのですがね。奥多摩周遊道では、僕も峠小僧にぶっちされますよ。大体コーナー3~5個くらいで直線ひとつ分くらい離されます。(笑)

投稿: フロの飼主 | 2008年11月 3日 (月) 20時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ解ったような気がする190/55:

« 寒いと乗りたくなくなる病 | トップページ | 懐かしいコンピュータと新しいスパコン »