« ある意味ちゃんと管理されてるんだね | トップページ | 森友問題なんかどうでも良くないか? »

2017年3月22日 (水)

チンピラのような奴に絡まれやすいのは何でかな?

電車で好きなピアノ曲を聞きながら、斜め進行方向に居た女の子を「ファッションセンス、印象的な目、髪型、トータルで行かす♪」と思って、偶に目線が行ってしまっていたのは認めるけど、何かいきなり見たことも無いお兄さん(30歳くらいかな?) がイチャモン付けて来た 。
”お前、俺の事知ってる訳?”
普通電車に乗ってたら進行方向を見るのは普通だから、その景色の中に居たんだろうか?
”ううん、知らないよ。誰?”
と答えたら、
”何か文句あんのか?”
と言うので、
”ってか、何の話?”
って、答えたら、
”ちょっと顏貸せ”
って、お兄さんは勝手に降りて行ってしまった。
自分の降りる駅では無いところで降りる訳ね~だろ?てっか、その前に何でイチャモン付けて来たのかさっぱり解らん。
余程、気に入らない事でもあったんかね?それならそれで、そいつに文句付けてね。それに何で僕に文句を付ける?
つい数か月前にも、電車に乗り込もうとしたら、入口に陣取り合戦のように張り付いているオッサンが急に向きを変えたのでぶつかって、反動で入口に仁王立ちしているオニイチャン(20歳くらいかな?)にもぶつかった。そのオニイチャン、人の胸倉掴んで、
”てめえ今業とぶつかったろう”
と言う。
”うん?今オッサンが急に動いたからな”
と答えたら、
”オッサンなんか関係ね~だろ!業とに決まってんだろ!”
と言う。
”ったく、朝から止めろよ”
って、胸倉掴まれたまま、少し胸で押し込んでみたら、急に引っ込んでくれた。その後も2週間位同じ電車だったけど、オニイチャン、こっちは見てるけど寄ってこなくなった。
何だろうね?
別に目つきが悪い訳でも無いし、眼付けてる訳でも無いし、馬鹿にしてみている訳でも無い。チンピラちっくな連中もちゃんと給料を貰える仕事をしてるなら、それはそれで立派なもんだ。人を押しのけて座った挙句に携帯ゲームなんかする連中は軽蔑するけど、彼らを軽蔑する理由は無いからさ。だけど何でつかかって来るんだろうか?同じ匂いでもするのかな?それとも、つかかっても大丈夫な弱っちい奴に見えるんかな?まあ、それはそれでも全くOKだけど、こっちは、そんな見ず知らずの奴にコンクリートの上で殴り掛かられたら、お互い大怪我しそうだし、仕事を首になりそうだな、とかを心配してるんだけどなあ・・・

|

« ある意味ちゃんと管理されてるんだね | トップページ | 森友問題なんかどうでも良くないか? »

トップページ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361156/70001919

この記事へのトラックバック一覧です: チンピラのような奴に絡まれやすいのは何でかな?:

« ある意味ちゃんと管理されてるんだね | トップページ | 森友問題なんかどうでも良くないか? »