« 神はあなたの心の中に居る | トップページ | ある意味ちゃんと管理されてるんだね »

2017年3月20日 (月)

はた迷惑な部外上司

地銀のトレーダーなんて失敗するんだろうな?口は出すけど何も出来ないし、責任も取らない上司みたいな部外者が沢山居て、攻めても守っても後からぐちゃぐちゃ言う。
ここ数年だと思うけど、3月に何故か日経平均が伸びない事が多い。投資環境が悪い訳でも無く、NYが上げた翌日で朝方上げても直ぐに売りに押される。どうも地銀のトレーダーが決算対策売りをしているらしいなんて噂も流れて来ている。
リーマンショック以降、銀行は超低金利で徹底的に甘やかされている訳だけど、そんな中で地銀のトレーダーが株式投資で損をして結局銀行経営は苦しいなんて言われたら、預金している一般人は馬鹿馬鹿しいにも程がある。地銀で仕事をしているトレーダーのスキルは高いのか低いのかさっぱり解らないけど、その上司に当たるような経営陣は銀行家で投資家ではないだろう。
どんな企業でも取締役会なんて次期社長を目指すような人達の集まりだから、会社のためでは無く、自分のために社長になろうとする。アイリス大山の社長に見せたら笑うだろうが、そんな連中が足の引っ張り合いにトレーダーの成績に口を出すのであれば、トレーダーは失敗するだろう。そう言う風に口を出す人たちは往々にして、上手く行ったのは自分がアドバイスしたから、失敗したのはお前のやり方が下手だったからだと言う。
結果だけ見て、駄目なら首か配置換え、の方が余程良い。
知らない癖に役職が上だからと言って偉そうに口を出してくる部外上司程はた迷惑な連中は居ない。

|

« 神はあなたの心の中に居る | トップページ | ある意味ちゃんと管理されてるんだね »

トップページ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361156/69991446

この記事へのトラックバック一覧です: はた迷惑な部外上司:

« 神はあなたの心の中に居る | トップページ | ある意味ちゃんと管理されてるんだね »