フロとトラ

2013年4月 7日 (日)

次男の体臭はまたたび臭?

今日は義父の49日法要で次男が帰ってきてたのですが、次男が着ていたシャツにみかんがじゃれ付いています。

Ca3c1198vga

まるでまたたびでも上げたようなはしゃぎ様^^(シャッタースピード追いつかないし・・・)

Ca3c1199vga

何だろうね?
次男の体臭は、みかんにとってまたたびの匂いのようなもんなのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

みかん~・・・

Ca3c1134vga

幾ら外は雨だからって言って、昼間からそんな寝てばかりいたら、夜眠れなくなっちゃうぞ♪

それに・・・

その体制、苦しくないの?

どう見ても寝違えちゃいそうなんだけどなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

みかんは雀の天敵

Ca3c1065vga

昼間、みかんが雀を捕まえてしまったそうで、雀は大怪我です。

Ca3c1064vga

一方みかんは、特に反省した様子も無く、何時ものように涼しいところで寝ています。

可愛そうな雀さん、何とか生き延びて下さいまし。
仮に飛べなくなってしまったのなら、内の子として一生面倒見るからな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

体も態度もラージになりました

Ca3c0717vga

来て三日目のみかんです。いやあ、可愛かったなあ・・・(しみじみ)

Ca3c1048vga

ちょうど一年後のみかんです。大きくなったなあ。はみ出しちゃってるぞ!

でも、大きくなったのは体だけではありません^^

Ca3c1010vga

いやあ、いくらお母さんに置いてけぼりを食らって、機嫌悪いと言っても、みかん、その顔、ちっとも可愛くね~ぞ!

ふん!悪かったわね (-"-);

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

茂みに潜むみかん

お母さんに置いてけぼりを食って、僕が帰ってきたら大騒ぎだったので外に出したら、草の茂みに入ったきり動きません。

Ca3c1050vga

仕方ないのでバイク掃除を始めましたが、かれこれ1時間くらい全く動きません。

そんなところに寝てると、ダニだらけになっちゃうぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

みかん、邪魔!

Ca3c1031vga

”みかんさあ・・・”

”何よ!”

”お父さんの座るところ無いんだけどさ。”

”他の椅子を持ってくれば!?”

”これは、僕の椅子だぜ。”

”あら、何時も居なくて使ってないじゃないの?”

”いや、それはそうなんだけどけどさ・・・”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

みかんに見つかったばかりに・・・

お母さんが掃除機を掛け始めると、必ずみかんが2階に退避してきます。余程、掃除機の音が嫌いなんだな?

網戸が上手く開けられないようで、僕の顔を見て、

”開けてよ!”

”いや、何でそんな高飛車!?”

”はい、どうぞ、お姫様♪ でも、きっとタイルが熱くて歩けないぞ。”

ベランダに出て、タイルの上に前足を置いたところで、余程熱かったのか、急いで日陰のタイルの上に走ります。

”だから、熱いって言ったろう?”

Ca3c1011vga

”ここ気持ちいい~♪”

”無視かよ!”

Ca3c1012vga

ベランダに出ると羽虫が居たようです。みかんは、猫らしく、羽虫が飛んで逃げようとすると前足で叩き落します。可愛そうに^^

Ca3c1013vga

Ca3c1014vga

エアコンの室外機の下に隠れようとすると、手でかき出します。

Ca3c1015vga

Ca3c1016vga

Ca3c1017vga

Ca3c1018vga

サンダルの下に隠れると、サンダルをひっくり返します。虫も散々だな^^

Ca3c1020vga

みかんは、羽虫の動きに飽きちゃったようですね^^
ふとすると1階から掃除機の音が止んでいます。それに気付くと、さっさと1階に降りていってしまいました。

先ほどの羽虫を見ると、熱いタイルの上で青息吐息です。

やれやれ、みかんに見つかったばかりに、お前も災難だったな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

暖かくなったね

Ca3c0964vga

急に暖かくなったせいか、みかんが丸くなってないですね。

”みかん、瞼全部閉じないと目が乾燥しちゃうぜ!”

”それに、ちっと不気味!”

Ca3c0965vga

”何か言ったかしら?”

”それに何写真なんか撮ってんのよ!?”

Ca3c0966vga

”レデイの寝姿を撮るなんて、失礼だわ。フン!”

”みかん、お~い・・・^^”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

みかん、女っぽくなったな

Ca3c0962vga

”みかん・・・”

”何?”

”みかん、大人の女性の顔になったね♪”

”あら!そう?♪”

”気持ち悪いな。褒めても何も出ないわよ!”

”・・・”

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

あ!・・・起きてたの?

Ca3c0955vga

また、凄い格好で寝ているから、写真を撮ろうと思ったら起きてました。

Ca3c0956vga

そんな怖い顔で睨むなよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)