TRICK

2007年4月22日 (日)

TRICKネタを書かない理由

カテゴリまで作ったのに全然記事を書かないのは、まだ見てない人が居ると申し訳ないかな?と思うのと、一緒に見るなら突込みどころ満載なのだけど、間違い探しにも似た細かいパロデイを説明するにはその場面を見ていないと難しいからなのです。

多分、脚本を書いているメンバーに解説してもらうのが全てを網羅する一番の方法かもしれませんが、まだまだ面白いところを見逃してるかも知れないと思うあなた!僕と一緒に見ましょうか?

って、どうやって一緒に見るんだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

芸の細かいパロデイ

嵌まっている人は結構多いんだろうなと思いますが、僕も嵌まりました。

”一体どんな連中が脚本を書いてるんだ?”と思えるほどの”とことんパロデイ”、画面の随所で一切手抜きの無い”駄洒落ネタ”、異様とも思える”ハゲへのこだわり”、わざとらしい”気持ち悪さをリアルに追求したカメラワーク”、”仲間由紀恵の突っ込みの速さ”、”阿部寛のボケ”、登場人物の”ありえないキャラクタ”、どれをとってもこれまで見たことの無い世界を演出してるよね。

あんまり懲りすぎてて、オリジナルを知らない人には何処がパロデイなのか解らない位。それから、何度見ても何処かに見落としのあるギャグの数々、部屋の小物までいちいち突っ込み所満載。

素晴らしい!

カテゴリ登録もしたので、今後少しづつ突っ込んでみようかと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)